FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

㉔いずみの会にて伊藤奈津子さんの体験談を話して頂きます

いずみの会 斉藤です

今年1月、いずみの会会員の伊藤 奈津子さんがいずみの会

新事務所オープンのお祝いに「お花」を持ってきてくださいました。

その時、私と話をする中で、昨年の10月 検査を受けたら肝臓転移のがんが消えていることを彼女から聞きました
がんを克服するために、いろいろな事を実践されてきましたが、治った源の50㌫は心の持ちようだったと話されました

それを聞き是非とも彼女のしてきたことを会員の方をはじめ、ほかの方にも話して頂きたい旨お願いしたら快く了承して頂きましたので体験談発表の運びとなりました。

皆さま是非とも聞きに来てください

あらためてお知らせです
4月22日(土)いずみの会事務所にて「がん克服体験談」の講演会を行います
体験談を発表して頂くのは、伊藤 奈津子さんです
DSCF1038.jpg

彼女の事を簡単に紹介します

三年前、乳がんと診断された時、肝臓転移(4cm)有りと医師より告知されました。
それを聞いた途端、卒倒しかけたそうです。

その後、乳がんは手術をしましたが、肝転移はそのまま。
名古屋での「がん治っちゃったよ!全員集合」の講演会を聞きに行き「めぐみの会」を知り入会。

その後「いずみの会」「がんの患者学研究所」にも入会されました。

食事療法と足、身体を温めるなどの温浴療法にも取り組み、心の改善にもチャレンジ。

医師よりの薦めでホルモン療法も続けました。一年ほどで肝転移は約2cmに縮小。

昨年10月のエコー検査で肝臓転移がどこを探しても見つからない、消えていることが分かりました。

検査を受けている最中、本来写っているはずの影がなく、看護師さん、医師たちは機械の故障か?ばたばたしたそうですが、一番心配したのは伊藤 奈津子さん本人。
どうなっているの~?悪くなったの~?とやきもき、心配したそうです。

伊藤奈津子さんがしてきたこと、心がけてきたこと、自助努力などお話頂きます。
こよなく音楽、演奏、歌を愛し、「めぐみ音」の歌会に定期的に参加。そこでピアノも演奏されています。
名大②


体験談終了後、参加者の皆さんと、楽しいおしゃべり会もします。

おしゃべり -②

日時;4月22日(土)13:00~15;00
場所:いずみの会事務所にて
参加料:千円 どなたでも参加できます
定員:15名
申込:いずみの会ホームページから申込頂くか
   電話052-768-7311に電話ください
   ※月・水・金の10:00~15:00
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人 いずみの会

Author:NPO法人 いずみの会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。