FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

㉒味噌作り体験会に参加しませんか

いずみの会 斉藤です

2月18日(土)いずみの会新事務所で大野さん(仮名)の
体験談発表がありました。
参加人数は13名。
それに、取材も兼ねて いずみの会理事でガンの辞典編集長:小澤さん、講師の大野さんといずみの会小松代表とその奥様:真紀さん、それに私:斉藤を含めると18名です。

けして過密状態とは言いませんが、この事務所にこれだけの人数が入ったのは初めて。

お一人は関西から来られました。

10時30分から始まり大野さんの体験発表は約1時間

私 大野さんのお話しを聞くのは、今日で3回目ですが、聞くたびに感動を覚えます。
すごい人だ!

小野さんセミナー

体験発表が終わり、参加者全員で自分のがんの事、今の気持ち等を話し合いしました。

途中、小松代表の奥様で真紀さんが「玄米おにぎり」を作り差し入れをして頂けました
具だくさんのお味噌汁もプラスです。

12時過ぎにいったん休憩タイムとし全員で、おにぎりを食べ味噌汁も頂きました。
有難うございます。とても美味しかったです。

がん患者さんへの限りない愛情と思いやりがつまった
おにぎりです

しばらくして再開。終了したのは14:40

とにかくおしゃべりしました。

また、今年の秋にでも大野さんの体験談をして頂きたいと思います

参加者の方より、いずみの会事務所で是非やってほしい講座の希望がありました。
それは「酵素づくり」です。

私も一度は「酵素づくり」をしてみたいと思っていました。

小松代表がお知り合いに電話をして頂いたおかげで 何とか秋に実現しそうです
決まりましたらお知らせします。

さて表題の件ですが
2月27日(月)味噌作り体験会をします。

いずみの会事務局長の神谷さんは毎年 味噌を手作りしています。
私も彼女の味噌を頂きました。
風味がよくとても美味しいのです

味噌には乳酸菌、酵母菌、麹菌が含まれています。
この乳酸菌、酵母菌、麹菌を取り入れる事により腸内免疫力が上がります
また味噌を食べると乳がんの発生リスクが下がったという研究結果もあります。

愛情がたっぷりと詰まったマイ味噌を作りませんか?

参加費は500円です
今回作るのは5㌔です。作った味噌はすぐには食べられません
いずみの会で保管しますが持ち帰りたい方は
別途、持ち帰りたい分だけ、かかった材料費を案分して実費を頂きます。

開始時間は13:00からです
開催場所は いずみの会新事務所です

お申し込みはいずみの会ホームページから申込頂くか
電話でも受け付けています

電話052-768-7311
月・水・金の10:30~15:00に電話ください

お待ちしています

スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人 いずみの会

Author:NPO法人 いずみの会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。