FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いずみの会 2016.8.5<第158回>定例講演会

がんの克服・支援活動のいずみの会 2016年8月度<第158回>定例講演会が、尾張一宮駅iビル3階の大会議室で行われました。

原田さん挨拶

理事の原田さんから開会の挨拶。


めぐみ音

まずは、「めぐみの会」メンバーによるめぐみ音コンサート。ギター、フルートの演奏でみんなで合唱。


春名さん講演1

春名さん講演2

春名 伸司さんの講演がスタート。

病気以前は、毎日がストレスな日々。暴飲暴食と不眠に陥り、疲れ切った体にそれでも鞭打ち仕事を続け、気が付けば中喉頭がんIV期と告知され、14時間の手術と1週間の植物状態に。
そこで、今までの生活習慣を改め、生きがい療法に注目し、郭林新気功や玄米食を実践。がんを克服されました。
とても貴重な体験談と、そこから立ち直る生きがい療法のお話に、会員の皆さんも熱心に耳を傾けていました。

春名さん郭林新気功

また、「歩く郭林新気功」についても会員の皆さんにレクチャーしていただきました。



織田さん体験発表1

織田さん体験発表2

続いて、「めぐみの会」代表の織田 英嗣さんの<がん体験>発表。
平成18年4月、食道がんⅡaと診断され、抗がん剤治療後、15時間かけ食道全摘と胃を2/3摘出。がんは自分が作ったとして、ライフスタイルと食生活、心を変え行動をした結果、以前よりも心身ともに健康に。
現在は、「めぐみの会」代表として<がん克服講座と座談会><がん患者と家族での「語り合い」><がん克服ワークショップ><マクロビオテック料理教室&お話会>などを開催中。

織田さんは、溢れる笑顔と優しい語り口で、自らの体験を会員の皆さんに<心のあり方>が大切なことを話される姿が印象的でした。

また織田さんは、先日フジテレビのお昼の番組「バイキング」にも出演されました。


春名さんと織田さん質問

講演後は、会員の皆さんからの質疑応答タイムです。今一番知りたい<がん克服のためのアドバイス>を親身になって語ってくださいました。


春名さんと織田さん書籍

織田さん書籍サイン

お二人の書籍も会場で販売。

スポンサーサイト

NPO法人 いずみの会 ブログ開設しました。

NPO法人 いずみの会のブログがスタートしました。
がんの克服・支援活動の内容を随時更新していきます。
プロフィール

NPO法人 いずみの会

Author:NPO法人 いずみの会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。